宮崎市の外壁塗装
契約事例(価格あり)
助成金情報
おすすめ業者は?

外壁塗装パートナーズは、
プロが選び抜いた
安心・低価格の優良塗装店だけを
最大3社、無料でご紹介します。

プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント
プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント

宮崎市で外壁塗装業者をお探しでしょうか。

この記事では、

  • 宮崎市の外壁塗装業者一覧
  • 宮崎市の外壁塗装の助成金
  • 宮崎市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 宮崎市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 宮崎市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説します。

この記事を読めば、宮崎市で優良な外壁塗装業者の探し方がわかります。
外壁塗装で後悔しないためにもぜひ読んでみてください。

宮崎市に外壁塗装業者は何社ある?

外壁塗装業者は何社ある?

宮崎市には100社の外壁塗装業者があります。(当社調べ)

降水量がきわめて多く、さらに日照時間も長いため、外壁・屋根へのダメージ蓄積量はほかの地域と比べると高い水準にあるといえるでしょう。

10年に一度の外壁塗装は必須なので、住まいを長持ちさせるためには長い付き合いができる地元・宮崎市の優良店を見つけだす必要があります。

宮崎市内に支店のある大手の業者だから、たまたま飛び込みセールスを受けたから、ポストにチラシが入っていたからといった理由で塗装業者を決めてしまうと、相場よりも高い提案を受けてしまいます。

当社にも、宮崎市内にお住まいの方から「相場より90万円も高い工事を提案された」というお悩みの相談が寄せられています。

宮崎市の塗装業者一覧

当社が把握している宮崎市の外壁塗装業者です。

この一覧には外壁塗装パートナーズ加盟店ではない業者も含まれています。
宮崎市付近の外壁塗装パートナーズ加盟店の見積りを見てみたい方は、見積依頼をしてください。

宮崎市の外壁塗装の助成金

外壁塗装の助成金
助成金名 宮崎市青島地域空き家対策補助金
受付期間 -
助成額 改修費に2分の1を乗じて得た額
限度額 -
申込時期 -
申込資格者 ・補助対象空き家を賃貸用として改修する所有者であること
・既に賃借者が決まっており、改修後速やかに居住する見込みがあること
・賃借者と3親等以内の親族でないこと。
・自らが居住することを目的として補助対象空き家の賃借者であること
・改修後速やかに居住すること。
・補助対象空き家の所有者等と3親等以内の親族でないこと
対象住宅 ・青島地域、かつ市街化区域に位置する建築物であること
・昭和56年6月1日以降に着工された建築物であること。
ただし、耐震診断の結果、耐震改修が不要と認められた建築物や耐震診断の結果に基づき必要な改修を行った建築物である場合は、この限りでない。
・戸建住宅であること。
助成条件 改修費:台所、浴室、便所、洗面所、内装、屋根、外壁等の改修、その他居住の用に供する範囲において、住宅の質の向上のために行う修繕及び設備改修に要する経費。
お問い合わせ先 宮崎市役所建設部 建築住宅課
0985-21-1804
URL リンク

宮崎市の外壁塗装 優良業者の探し方

優良業者の探し方

宮崎市では外壁塗装に関する助成金・補助金の制度はありません。

自治体による援助は期待できないので、外壁・屋根を同じタイミングで塗り替えるなどの工夫で足場代を抑え、トータルコストを削減するなどの工夫が必要です。

宮崎市で外壁塗装業者を選ぶ際には、業者同士を徹底比較して適正価格で工事をしてくれる業者を探し出す「相見積り」を実践するのがベストでしょう。

相見積りが難しいと感じる方は、ウェブで複数社への見積りがカンタンに依頼できる「一括見積りサイト」の利用もおすすめです。

宮崎市の外壁塗装の契約事例(価格あり)

契約事例

外壁塗装パートナーズを利用して外壁塗装をおこなった 宮崎市のお客様の契約事例(価格あり)をご紹介します。

ケース1
宮崎市A様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

今回が初めての塗装検討の方で、全体的に色あせや傷みが目立ってきたためご相談を頂きました。

まだどこからも提案を受けたことがないので漠然としているけれども、おすすめの塗料をいくつか提案してほしいとの希望をお持ちでした。

外壁塗装パートナーズの対応

過去のお客様アンケートを元に、「説明の丁寧さ」に定評のある宮崎市の認定塗装店を2社ご紹介致しました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装 屋根塗装
契約金額 約90万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:アレスダイナミックTOP(関西ペイント) 屋根塗装:パワーシリコン(水谷ペイント)
契約業者を選んだ決め手
  • 見積もりが詳細で、かつ分かりやすかった。
  • 家から近く、安心出来ると思った。
  • 全ての対応が早く、信頼出来ると思った。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

塗装検討の決め手には、価格、対応力、施工など、様々ですが、私たちは「距離の近さ」という点も重要視しています。

塗装に限ったことではありませんが、ご自宅の近くにある塗装店ですと何かあったときにすぐ対応可能で、安心です。

外壁塗装パートナーズでは、宮崎市でご自宅に最も近い塗装店のご紹介が可能です。

塗装を検討された際はぜひとも外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。

ケース2
宮崎市K様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

ハウスメーカーよりの25年点検の営業があったことがきっかけで塗装を検討し始めた方です。

ご本人としてもそろそろ汚れが気になっているようで、最低でも10年は持たせたいとご要望がありました。

外壁塗装パートナーズの対応

ハウスメーカーの下請け工事の経験がある企業を希望されておりました。

お客様のご自宅のハウスメーカーで工事を手掛けた経験がある宮崎市の認定塗装店を厳選してご紹介いたしました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装 屋根塗装
契約金額 約130万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:アレスダイナミックTOP(関西ペイント) 屋根塗装:水系カスタムシリコン(水谷ペイント)
契約業者を選んだ決め手 我が家と同じハウスメーカーの下請け工事を長期にわたり対応していた経験があるというのが決め手です。
ハウスメーカー独自の独特な外壁材だったので、その住宅の塗装経験があるかは必須条件でした。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

大手ハウスメーカーの下請け工事の経験がある企業はかなりいらっしゃいます。

ハウスメーカーによっては独特の外壁材を使用しているところもあるので、普通の塗料では施工できないこともあります。

ハウスメーカーの下請け経験がある塗装店ですと非常にスムーズに話が進むと思いますので、ご希望のかたはお気軽にご相談ください。

宮崎市の外壁塗装に関するトラブルの相談先

トラブルの相談先

もしも 宮崎市で外壁塗装を行い、トラブルに巻き込まれてしまったら、国民生活センターに相談してください。

相談先 宮崎市消費生活センター(宮崎市、国富町、綾町)
所在地 〒880-8505 宮崎市橘通西1-1-1
電話番号 0985-21-1755
受付時間 月~金 8時30分~17時
土・日 休み
参考URL URL

宮崎市の外壁塗装のまとめ

この記事では、

  • 宮崎市の外壁塗装業者一覧
  • 宮崎市の外壁塗装の助成金
  • 宮崎市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 宮崎市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 宮崎市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説しました。

宮崎市で外壁塗装を検討する際にはくれぐれも慎重に、複数社の比較を忘れないようにしてください。

外壁塗装の比較見積りならぜひ外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。