岡崎市の
外壁塗装の助成金と業者情報まとめ

  • 2021/1/4
  • 業者
外壁塗装の補助金と業者情報のまとめ

岡崎市の外壁塗装の助成金

岡崎市は塗装の助成金がございません。

ただ、助成金が受けられないからと言って、必ずしも損をする訳ではありません。

助成金を受けられなくても、優良企業を選ぶことで安心価格にてご検討いただけます。

詳しくは以下をご覧ください。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。

岡崎市の塗装業者一覧

岡崎市には、71社の外壁塗装業者が存在しています。(当社調べ)

ここで注目したいのが岡崎市の気候です。

岡崎市は年間を通じて湿度が高いため、住宅へのダメージが蓄積しやすい風土をもっているといえます。

マイホームの塗り替えはほかの都市と比べると必要度が高いため、市内外の業者によるセールス活動が盛んです。

近場だから、たまたま飛び込みセールスを受けたからといった理由で塗装業者を決めてしまうと、品質が悪いだけでなく相場よりも高い工事費用を請求されてしまう事態にもなりかねません。

以下は、当社が把握している岡崎市の外壁塗装業者です。

この一覧には外壁塗装パートナーズ加盟店ではない業者も含まれています。

岡崎市の外壁塗装 優良業者の探し方

優良業者の探し方

岡崎市の外壁塗装業者は当社調べで71社ですが、なかには訪問セールスにばかり力をいれてあとは下請け業者に丸投げするだけの会社もあるでしょう。

近場の業者から声がかかったからといって安易に契約していると、粗悪な工事で高額な費用を請求してくる「ぼったくり業者」にあたってしまうおそれがあります。

そんな業者に限ってセールス活動ばかり精力的なので、ポストインされたチラシをみて連絡してしまうとぼったくり業者にあたってしまう確率は上がってしまいます。

外壁塗装で失敗したくない方は、必ず複数社から見積りを取り寄せる「相見積り」を実践するか、一括見積りサイトを利用するのがベストです。

外壁塗装パートナーズを使った、
岡崎市の外壁塗装の契約事例(価格あり)

契約事例

外壁塗装パートナーズを利用して、外壁塗装をおこなった 岡崎市のお客様の契約事例(価格あり)をご紹介します。

ケース1
岡山市G様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

訪問販売業者が来たことがきっかけで塗装を検討されたお客様です。

三井ホームで建てられたご自宅で、新築時にMGクレイという塗料で塗装されていました。

お客様としてはこの独特な質感を残してほしいとの希望を持たれていました。

外壁塗装パートナーズの対応

三井ホームの塗装経験が豊富で、かつ「現在の質感は残したい」というご希望に沿える岡崎市の外壁塗装業者2社をご紹介致しました。

ご契約内容

塗装範囲 屋根塗装
契約金額 約55万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 屋根塗装:セミフロンスーパールーフⅡ(KFケミカル)
契約業者を選んだ決め手
  • 説明が分かりやすく、好感を持てた。
  • 増税の話もしてくれるなど、お客様のことをより考えた提案をしてくれた。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

最終的には屋根塗装のみでご成約となりました。

ご紹介した塗装店から「外壁塗装はまだ時期ではない」と説明を受けたそうです。

塗装は決してお安い買い物ではなく、かつ10年に1回は塗り替えを推奨しておりますので、検討すべき時期に検討した方が余計な出費にならずに済みます。

お客様はなるべくお安く済ませたいとご要望をいただいていたので、屋根塗装のみで済むことができて良かったです。

外壁塗装パートナーズは、お客様のご自宅やニーズに合った塗装店をご紹介しております。

お客様のように、外壁塗装をご希望されていた方でも、ご自宅の様子を見て検討の必要がなければ「検討は必要ない」と誠実にご案内いたします。

ただ、塗装に詳しくない方からすると、塗装の検討をすべきか否かなどはわかりませんので、少しでもお困りのことがございましたら、外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。

ケース2
岡山市A様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

前回の塗装から10年ほど経ったため、そろそろやった方が良いのではないかと思われて検討を開始されました。

お客様のご年齢的に今回で最後の塗装にしたいと考えているので、耐久性が高い塗料を希望されていました。

外壁塗装パートナーズの対応

耐久性に優れている塗料でいくつか提案が出来て、かつ岡崎市で実績豊富な塗装店を2社ご紹介致しました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装 屋根塗装
契約金額 約150万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:アポリテックペイントファイン(アポリテック) 屋根塗装:アポリテックペイントファイン(アポリテック)
契約業者を選んだ決め手
  • 各社耐久性に優れている塗料で提案してくれた中、1番価格が安かった。
  • 塗りムラが出ないようにする対策を説明してくれ、信頼出来ると感じた。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

前回の塗装で、人目につかない部分に塗りムラがあったとお客様はおっしゃっていました。

かつ、今回を最後の塗装にしたいとの思いもあっただけに、耐久性に優れている塗料を使ってほしいのはもちろんですが、細かい部分まで丁寧に施工していただけるかが重要なポイントでした。

お客様が抱えている不安をしっかり拭えて、信頼を勝ち取れた例だと感じました。

弊社では、お客様のニーズに合わせて複数社の塗装店を紹介しております。

今回のお客様のように高耐久性塗料が得意な会社、というご要望だけでなく、カラーシミュレーションが得意な会社、コストパフォーマンスが高い提案のできる会社など、様々なニーズに対応が可能ですので、塗装検討の際はぜひ弊社までご連絡ください。

ケース3
岡山市F様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

増税される前にやっておきたいと思い立ったことで塗装を検討されました。

まだどこからも提案を受けていないので、比較できるよう複数プラン出してほしいとの希望を持たれていました。

外壁塗装パートナーズの対応

増税に間に合ううちに施工できるかが大きなポイントでしたので、対応可能な岡崎市の外壁塗装業者を2社ご紹介致しました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装 屋根塗装
契約金額 約140万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:超低汚染リファイン1000Si-IR(アステックペイント) 屋根塗装:超低汚染リファイン1000Si-IR(アステックペイント)
契約業者を選んだ決め手
  • 他社よりも細かく現地調査をしてくれて、信頼出来ると感じた。
  • レスポンスが早かった。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

現地調査から、いかに丁寧な対応するかが重要なことだと、改めて感じさせられる例でした。

お客様は弊社経由以外でもいくつかの塗装店から見積もりを出してもらったとのことでしたが、採寸を図面からではなく現地調査時にしっかり測って見積もりを出してくれたなど、細かい部分まで気を配ってくれたことが良かったとおっしゃっていました。

塗装は、価格だけではなく、見積もりの速さ、丁寧な説明、細かな施工など検討すべき点がいくつもございます。

塗装店によって得意分野も異なりますので、ぜひ複数社お見積りをとることをおすすめいたします。

岡崎市の外壁塗装に関するトラブルの相談先

トラブルの相談先

もしも 岡崎市で外壁塗装を行い、トラブルに巻き込まれてしまったら、国民生活センターに相談してください。

相談先 岡崎市消費生活センター
所在地 〒444-8601 岡崎市十王町2-9
電話番号 0564-23-6459
受付時間 月~金 9時~16時
土・日休み
参考URL URL

岡崎市の外壁塗装のまとめ

この記事では、

  • 岡崎市の外壁塗装の助成金
  • 岡崎市の外壁塗装業者一覧
  • 岡崎市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 岡崎市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 岡崎市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説しました。

岡崎市で外壁塗装を検討する際にはくれぐれも慎重に、複数社の比較を忘れないようにしてください。

外壁塗装の比較見積りならぜひ外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。

プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 都道府県を選択 必須
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須

※当社の見積比較は完全無料のサービスです。見積取得後の契約は必須ではありません。 ご安心してご利用ください。

相場価格表プレゼント

外壁塗装について、
こんなお悩み
ありませんか?

外壁塗装パートナーズは
そんなお悩みを解決する
ために存在します。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。

外壁塗装パートナーズを
利用するメリット

メリット
1
「低価格」の業者だけで
見積もり比較できる

外壁塗装パートナーズは紹介企業の契約内容を本部が全件チェックしており、低価格な提案をしている業者を優先的に紹介するしくみです。

また、紹介するのは下請けではなく、自社で塗装をする業者に限定していますので、余計な中間マージンがかかりません。

90万円以上も
安くなるケースも!!

メリット
2
プロが選び抜いた業者
だから「安心」

外壁塗装パートナーズでは厳しい加盟審査基準で紹介する業者を厳選しています。

加盟後もアンケート調査を徹底し、不適切な提案、工事を行う業者は排除していますので、手抜き工事などの心配がいりません。

塗装店の加盟審査基準 外壁塗装パートナーズ 一般的な見積サイト
自社施工
自社施工だけだから
責任者がわかりやすい

自社・外注が混在し、
誰が責任者かわかりにくい
提案できる塗料
最適な塗料を提案
×
売りたい塗料を提案
施工実績
施工実績100棟以上
×
経験が無くても加盟できる
創業年数
創業3年目以上
×
独立したての会社も多数
処罰実績の有無
建築関連法規・消費者契約などの
違反者は加盟不可
×
過去に悪質な販売を
行なっていても加盟可能
社員の練度
現場経験5年以上の
現場監督が在籍
×
現場がわかる社員が
一人もいないことも
加盟後のチェック
イエローカード制度で不適切な
対応を厳しくチェック
×
加盟後もチェック無し
メリット
3
「カンタン」に
複数社の比較ができる

一般的な見積もりサイトを利用すると、紹介された各業者と現地調査の日程調整のやりとりをする必要があるなど、面倒なことが多いです。

外壁塗装パートナーズなら、各業者との調整をすべて本部スタッフが行いますので、カンタンに複数社の比較をすることができます。

契約する業者を選んだら、本部までご連絡いただければ他の業者へのお断り代行もできますので、ラクチンです。

独自の施工基準
「工事のお約束」で
施工の質を保証

外壁塗装パートナーズでは、独自の施工基準「工事のお約束」を遵守することを認定企業に義務づけています。
「品質」のお約束
品質のお約束
  • 過不足なく適切な工程を実施します
  • 確認シートを利用して作業漏れを防止します
  • 建築工事標準仕様書に沿って施工を行います
「価格」のお約束
価格のお約束
  • 費用の詳細がわかる見積書を作成します
  • 紹介した塗装店は見積書を外壁塗装パートナーズにも見せダブルチェックします
「工期」のお約束
工期のお約束
  • 一日の作業終了時に進捗状況を報告します
  • 完工時には外壁塗装パートナーズに合わせて報告します
「安全」のお約束
安全のお約束
  • 作業員の落下事故防止を徹底します
  • 作業員のヘルメット着用を徹底します
  • 設備や作業道具の落下防止を徹底します
「おもてなし」のお約束
おもてなしのお約束
  • 家財に塗料がつかないよう養生します
  • 近隣住民への考慮して作業を実施します
  • ごみが残っていないか確認し作業を終えます

しかも、外壁塗装のプロの
客観的なアドバイスが聞ける!

外壁塗装パートナーズでは、お客様に優良な塗装店をご紹介するだけでなく、外壁塗装を熟知したアドバイザーによるご相談も承っております。

「どんな塗料を選べばいいのか?」「外壁塗装は今すぐやるべきか?」など、気になることがあればお気軽にご相談ください。
第三者の視点で中立的にアドバイスさせていただきます。

「外壁塗装の罠」で
騙される人を0にしたい

戸建て住宅リフォームのトラブルは外壁・屋根がダントツに多い
って知ってましたか?
外壁塗装のトラブルは工事を行って1〜2年経ってから表面化するケースが一番多いのです。
だからこそ工事を丁寧にやってくれる業者にお願いすることで余分な追加費用を抑えられ、結果的に節約になります。
ちなみに・・・
工事がずさんな業者を選んでしまうとこんなトラブルが起こります
10年持つと言われたのに半年で塗料がはがれてきてしまった
ひび割れ処理やコーキングをやらず、雨漏りしてしまった
養生でカバーしていない庭木や車に塗料が付着してしまった
終わってみたら塗り残しが多かった

塗料が同じでも丁寧な工事か・雑な工事かで1〜2年後は全く違ってくるのです。

トラブルでの追加工事は絶対にやだ!とお考えなら、外壁塗装パートナーズに是非お任せください!

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。

    よくある質問

会社概要

法人名 株式会社ソーラーパートナーズ
(Solar Partners Co., Ltd.)
設立年月日 2010年4月22日 (Earth Dayに会社設立)
代表者
代表取締役 中嶋 明洋
神戸大学卒業後、大手メーカー、ITベンチャーを経て、2010年に株式会社ソーラーパートナーズを設立。二級建築士、2級建築施工管理技士、既存住宅状況調査技術者など、建築関連の国家資格およびMBA(経営学修士)を取得。これまでに培った知識と経験をもとに、専門工事店と消費者が直接出会えるプラットフォーム構築に日夜力を注いでいる。
建設業許可番号 東京都知事許可(般-29) 第138314号
電気工事業届出番号 東京都知事届出 第2910275号
資本金 15,000,000円
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-20 新宿オミビル4F
TEL 03-5155-3407
FAX 03-5155-3349
関連サイト 太陽光発電の工事会社ネットワーク運営事業
https://www.solar-partners.jp/

外壁塗装の工事会社ネットワーク運営事業
https://www.gaihekitosou-partners.jp/

屋根工事の工事会社ネットワーク運営事業
https://www.yanekouji-partners.jp/

外構・エクステリアの工事会社ネットワーク運営事業
https://www.gaikouexterior-partners.jp/

コーポレートサイト
https://www.solar-partners.co.jp/
事業内容 外壁塗装の工事会社ネットワーク運営事業
太陽光発電と蓄電池の工事会社ネットワーク運営事業
屋根工事の工事会社ネットワーク運営事業
外構・エクステリアの工事会社ネットワーク運営事業