多治見市の外壁塗装
契約事例(価格あり)
助成金情報
おすすめ業者は?

外壁塗装パートナーズは、
プロが選び抜いた
安心・低価格の優良塗装店だけを
最大3社、無料でご紹介します。

プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント
プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント

多治見市で外壁塗装業者をお探しでしょうか。

この記事では、

  • 多治見市の外壁塗装業者一覧
  • 多治見市の外壁塗装の助成金
  • 多治見市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 多治見市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 多治見市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説します。

この記事を読めば、多治見市で優良な外壁塗装業者の探し方がわかります。
外壁塗装で後悔しないためにもぜひ読んでみてください。

多治見市に外壁塗装業者は何社ある?

外壁塗装業者は何社ある?

多治見市の外壁塗装業者は22社でした。(当社調べ)

岐阜県の都市でありながら名古屋市のベッドタウンとして栄えている多治見市には、約3万2,000戸の一戸建て住宅が存在しています。

名古屋市のセールスエリアとごく近いため、市内の塗装業者だけでなく市外業者や大手リフォーム会社によるセールス活動も活発です。

10年に一度の外壁塗装は必須なので、住まいを長持ちさせるためには長い付き合いができる地元・多治見市の優良店を見つけだす必要があるでしょう。

多治見市内や近接する名古屋市に支店のある大手の業者だから、たまたま飛び込みセールスを受けたから、ポストにチラシが入っていたからといった理由で塗装業者を決めてしまうと、相場よりも高い提案を受けてしまいます。

当社にも、多治見市内にお住まいの方から「相場より90万円も高い工事を提案された」というお悩みの相談が寄せられています。

多治見市の塗装業者一覧

当社が把握している多治見市の外壁塗装業者です。

この一覧には外壁塗装パートナーズ加盟店ではない業者も含まれています。
多治見市付近の外壁塗装パートナーズ加盟店の見積りを見てみたい方は、見積依頼をしてください。

多治見市の外壁塗装の助成金

外壁塗装の助成金

多治見市は塗装の助成金がございません。

ただ、助成金が受けられないからと言って、必ずしも損をする訳ではありません。

助成金を受けられなくても、優良企業を選ぶことで安心価格にてご検討いただけます。

詳しくは以下をご覧ください。

多治見市の外壁塗装 優良業者の探し方

優良業者の探し方

多治見市では外壁塗装に関する助成金・補助金の制度はありません。

耐震改修工事の助成事業が展開されているので、リフォーム予定の方は同時に外壁塗装をおこない足場代を抑え、トータルコストを削減するなどの工夫が必要です。

多治見市で外壁塗装業者を選ぶ際には、業者同士を徹底比較して適正価格で工事をしてくれる業者を探し出す「相見積り」を実践するのがベストでしょう。

相見積りが難しいと感じる方は、ウェブで複数社への見積りがカンタンに依頼できる「一括見積りサイト」の利用もおすすめです。

多治見市の外壁塗装の契約事例(価格あり)

契約事例

外壁塗装パートナーズを利用して外壁塗装をおこなった 多治見市のお客様の契約事例(価格あり)をご紹介します。

ケース1
多治見市K様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

コーキングが劣化してきているのと、外壁も汚れが目立ってきたので、そろそろ塗装しないといけないと感じて弊社にご相談を頂きました。

塗料は10~15年ぐらいもつもので提案してほしいと具体的なイメージがありました。

また、当時は増税を数ヶ月後に控えていたので、増税前に塗装したいとの希望をお持ちでした。

外壁塗装パートナーズの対応

お客様の場合、「増税に間に合うか」が重要なポイントでした。

そのため、実績やお客様評価をベースに、上記対応出来るかを確認のうえ、可能な塗装店を3社ご紹介致しました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装
契約金額 約120万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:エスケープレミアムシリコン(エスケー化研)
契約業者を選んだ決め手
  • 1番実績が豊富で、信頼出来ると感じた。
  • 提案から施工まで同じ方が担当してくれるので、安心出来ると感じた。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

やはり自社施工の塗装店が最も信頼出来ると感じた1件でした。

外壁塗装パートナーズでは皆さんに塗装店をご紹介する前にいくつか加盟基準を設けており、それらをクリア出来ている塗装店に絞って全国に塗装店ネットワークを築いています。

その中で最も重視している基準が、「自社施工」です。

業界では1つの案件に対して下請け、孫請けと複数会社が存在しているケースが非常に多いです。

いわゆる外注の塗装店になるのですが、こういった体制ですと、

「中間マージンが入って提案価格が非常に高額」
「どこに相談したらいいのか、責任の所在があやふや」
「元請けから無理な金額で対応を依頼され、工事がずさんになってしまう」

上記のリスクがあとをたちません。

自社施工の塗装店ですと、提案から工事、アフターフォローまで自社で一貫して行いますので、中間マージンが発生しませんし、責任の所在も明確で、ずさんな工事をおこなうこともありません。

外壁塗装パートナーズでは自社施工の塗装店のみをご紹介していますので、塗装をご検討の際はぜひ外壁塗装パートナーズをご利用ください。

多治見市の外壁塗装に関するトラブルの相談先

トラブルの相談先

もしも 多治見市で外壁塗装を行い、トラブルに巻き込まれてしまったら、国民生活センターに相談してください。

相談先 多治見市くらし人権課
所在地 〒507-8703 多治見市日ノ出町2-15
電話番号 0572-22-1111
受付時間 月~金 8時30分~17時15分
土・日 休み
参考URL URL

多治見市の外壁塗装のまとめ

この記事では、

  • 多治見市の外壁塗装業者一覧
  • 多治見市の外壁塗装の助成金
  • 多治見市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 多治見市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 多治見市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説しました。

多治見市で外壁塗装を検討する際にはくれぐれも慎重に、複数社の比較を忘れないようにしてください。

外壁塗装の比較見積りならぜひ外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。