岐阜市の外壁塗装
契約事例(価格あり)
助成金情報
おすすめ業者は?

外壁塗装パートナーズは、
プロが選び抜いた
安心・低価格の優良塗装店だけを
最大3社、無料でご紹介します。

プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント
プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント

岐阜市で外壁塗装業者をお探しでしょうか。

この記事では、

  • 岐阜市の外壁塗装業者一覧
  • 岐阜市の外壁塗装の助成金
  • 岐阜市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 岐阜市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 岐阜市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説します。

この記事を読めば、岐阜市で優良な外壁塗装業者の探し方がわかります。
外壁塗装で後悔しないためにもぜひ読んでみてください。

岐阜市に外壁塗装業者は何社ある?

外壁塗装業者は何社ある?

岐阜市には118社の外壁塗装業者が存在しています。(当社調べ)

岐阜市の気候風土は夏場に著しく高温多湿になるという特徴があり、住宅にとってあまり良い条件だとはいえません。

大切なマイホームを長持ちさせるためには、10年に一度を目安とした定期的な外壁塗装は必須です。

これだけ多くの塗装業者がいるのですから、なかには粗悪な工事で高額な代金を得ようとする「ぼったくり」業者が混じっているおそれも否定できません。

ぼったくりとまではいえなくても、わずかに代金を水増ししたり、必要のない高額な塗料を勧めてきたりする業者もいるでしょう。

当社に寄せられた相談でも、岐阜市内の方で「相場より90万円も高い見積りを受けた」というケースがありました。

岐阜市の塗装業者一覧

当社が把握している岐阜市の外壁塗装業者です。

この一覧には外壁塗装パートナーズ加盟店ではない業者も含まれています。
岐阜市付近の外壁塗装パートナーズ加盟店の見積りを見てみたい方は、見積依頼をしてください。

岐阜市の外壁塗装の助成金

外壁塗装の助成金
助成金名 岐阜市空き家改修費補助事業
受付期間 ~2020/12/25
助成額 補助対象経費に2分の1を乗じた額
限度額 60万円
申込時期 契約締結前
申込資格者 *補助金の申請者が自ら空き家を購入し、改修し、居住する必要があります。
(1)空き家に定住をする者(2人以上の世帯に属する者に限る。)であって、次のアからウまでのいずれかに該当するもの
ア 市外からの定住者 …申請日前1年間市外において住民登録をされていた者であって、補助事業完了日(*)までの間に本市に転入するもの。申請日前1年以内に本市に転入した者であって、当該転入の日前1年間市外において住民登録をされていたもの。
イ 子育て世帯 …申請日において義務教育終了前の子を含む世帯。
ウ 新婚世帯…補助事業完了日までに婚姻の届出をする世帯。申請日前2年以内に婚姻の届出をした世帯。
(2)世帯の全員が申請日の属する年度の2月末日までに空き家の住所において住民登録をされること。
(3)世帯の全員が市税を滞納していないこと。
(4)世帯の全員がこの空き家改修費補助金及び岐阜市中心市街地新築住宅取得助成金の交付を受けていないこと。
(5)世帯の全員が暴力団員等でないこと。
※改修工事の費用の支払いを全て終えた日又は空き家の住所において住民登録をされた日のいずれか遅い日
対象住宅 (1)購入する空き家が、次のいずれかに該当するものであること。
①電気、ガス又は水道の使用が停止され、又は廃止されていること。
②宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号)の規定による宅地建物取引業者(以下「宅地建物取引業者」という。)により空き家であることが分かるような表示をして販売の広告がなされたものであること。
③ ①及び②に掲げる要件に該当しない、又は要件を満たす空き家であることを証することが困難な場合にあっては、次のいずれかに該当するもの
・宅地建物取引業者より空き家であることを証されたものであること。
・宅地建物取引業者との媒介契約の締結ない空き家の場合にあっては、当該空き家の売主により空き家であることを証されたものであること。
・岐阜市版空き家バンクに登録された空き家、その他本市が空き家であることを確認したものであること。
(2)不動産業を営む個人、法人その他これに準ずる団体等から購入した空き家でないこと。
(3)購入した空き家(申請者の世帯の全員の3親等以内の親族から購入したものを除く。)であること。
(4)これまでに、この空き家改修費補助金の交付の対象となった空き家でないこと。
助成条件 改修工事は、次の要件を満たす必要があります。
(1)補助金の交付の決定の日後に改修工事の契約・着手を行い、申請日の属する年度の2月末日までに改修工事及び補助対象経費の支払を全て完了するものであること。
(2)本市に本店、支店又は営業所を有する建設業者(建設業法(昭和24年法律第100号)第3条第1項の規定による許可を受けている者をいう。)により行われること。
お問い合わせ先 岐阜市役所まちづくり事業課
058-214-4494
URL リンク

岐阜市の外壁塗装 優良業者の探し方

優良業者の探し方

岐阜市の外壁塗装業者は当社調べで118社でした。

これだけ件数が多いと「どの業者に工事をお願いすればいいのかわからない」と悩む方も多いはずです。

地方の大都市では、ほぼ必ずといっていいほど全国展開している大手リフォーム会社の支店がおかれています。

大手リフォーム会社は、豊富な資金力でCMやセールス活動を精力的に展開するので、セールスマンの名刺をみせられるだけでも「聞いたことがある」「しっている」とガードが緩んでしまうでしょう。

岐阜市で外壁塗装業者を選ぶ際に大切なのは「いかに地元の優良店をみつけだすか」です。

大手リフォーム会社では中間マージンばかりがかさんでしまい、同じ内容の工事でも費用が高額になってしまいます。

地元の優良店を見つけだすには、複数の業者から見積書を取り寄せて比較する「相見積り」や一括見積りサイトの利用がおすすめです。

岐阜市の外壁塗装の契約事例(価格あり)

契約事例

外壁塗装パートナーズを利用して外壁塗装をおこなった 岐阜市のお客様の契約事例(価格あり)をご紹介します。

ケース1
岐阜市T様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

新築から15年経ち、サイディング外壁の目地部分(コーキング)のひび割れが気になるということで弊社にご相談いただきました。

まだ見積もりは1社も取られていないこともあり、お客様自身工事は急がれていないとのことでした。

そのため塗装店の繁忙期はずらしてでも、しっかり工事をしてくれる会社を紹介して欲しいとのご希望でした。

外壁塗装パートナーズの対応

まだ工事を急がれておらず、ゆっくり検討したいとのことでしたので岐阜市の認定の外壁塗装業者を3社ご紹介させていただきました。

ご契約内容

塗装範囲 屋根塗装 外壁塗装
契約金額 約120万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 屋根塗装:アレスダイナミックルーフ(関西ペイント) 外壁塗装:コスモマイルドシリコンⅡ(関西ペイント)
契約業者を選んだ決め手
  • 3社話を聞いた中でも最も塗料と建築に関しての知識が深かったこと
  • 塗装に関する熱心さが代表の方の説明から感じられたこと
外壁塗装アドバイザーの
コメント

ご紹介した塗装店でお話がまとまったようで安心いたしました。

お客様が選ばれた塗装店は他のお客様からも「説明が丁寧で提案金額も適正金額だった」ということで、岐阜市で最も選ばれている会社です。

外壁塗装パートナーズは、適正金額でお見積りを提案する企業のみをご紹介しております。

ケース2
岐阜市A様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

築年数13年でまだ一度も塗装をしたこともないということで、消費税増税をきっかけに弊社にご相談いただきました。

まだ塗装の見積もりを取ったことがないということで、塗料に関しては各業者がオススメするものを提案して欲しいとのことでした。

外壁塗装パートナーズの対応

増税前の金額で工事ができる岐阜市の認定外壁塗装業者3社をご紹介させていただきました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装
契約金額 約150万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:ダイヤスーパーセランフレックス(ダイフレックス)
契約業者を選んだ決め手
  • 耐用年数の長い塗料を提案してくれたこと
  • 塗料に関しての説明がしっかりしていて安心できたこと
外壁塗装アドバイザーの
コメント

塗装検討者の中で、塗料に関して詳しいお客様はほとんどいらっしゃいません。

皆さん塗料に関してわからない中でご相談いただきます。

塗料にも様々な種類があるので、ご紹介した塗装店から、お客様のご自宅に合った塗料をいくつか提案いたします。

ただ、塗装店によって提案する塗料は異なると思いますので、どの塗料にしようか迷われた際は、弊社までご連絡ください。

専門のアドバイザーが見積り後のご相談も承っております。

ケース3
岐阜市Y様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

家を建てられた工務店からハガキでアンケートが来たことがきっかけです。

漆喰が劣化していることをお伝えした所、工務店から漆喰の補修と塗装もおすすめされたようです。

塗料に関して詳しいことはまだわからないものの、色に関しては新築時に戻すイメージとのことでした。

外壁塗装パートナーズの対応

漆喰補修も一緒に対応できる岐阜市の認定外壁塗装業者2社をご紹介させていただきました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装
契約金額 約100万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:ガイナ(日進産業)
契約業者を選んだ決め手
  • 工務店より安価でグレードが良い塗料を提案してくれたこと
  • 地元の会社で安心できたこと
外壁塗装アドバイザーの
コメント

工務店の提案よりもグレードの高い塗料で、かつ安価な内容でした。

工務店の塗装工事は、そもそも工務店が塗装専門業者でないため、下請け業者を使うことがほとんどです。

そうするとお客様に提示する見積もりには「工務店の利益」、「下請けに入る工事会社の利益」が含まれます(いわゆる中間マージンが発生します)ので、どうしても値段は高めになってしまいます。

工務店に工事を依頼しても、結局は地元にある下請けの塗装店が工事に入ることが殆どですので、地元の塗装店に直接依頼ができる外壁塗装パートナーズを賢くご利用いただければと思います。

岐阜市の外壁塗装に関するトラブルの相談先

トラブルの相談先

もしも 岐阜市で外壁塗装を行い、トラブルに巻き込まれてしまったら、国民生活センターに相談してください。

相談先 岐阜市消費生活センター
所在地 〒500-8856 岐阜市橋本町1-10-23 ハートフルスクエアーG
電話番号 058-268-1616
受付時間 月  9時~17時
火~土 9時~19時
日  休み
参考URL URL

岐阜市の外壁塗装のまとめ

この記事では、

  • 岐阜市の外壁塗装業者一覧
  • 岐阜市の外壁塗装の助成金
  • 岐阜市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 岐阜市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 岐阜市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説しました。

岐阜市で外壁塗装を検討する際にはくれぐれも慎重に、複数社の比較を忘れないようにしてください。

外壁塗装の比較見積りならぜひ外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。