松本市の外壁塗装
契約事例(価格あり)
助成金情報
おすすめ業者は?

外壁塗装パートナーズは、
プロが選び抜いた
安心・低価格の優良塗装店だけを
最大3社、無料でご紹介します。

プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント
プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント

松本市で外壁塗装業者をお探しでしょうか。

この記事では、

  • 松本市の外壁塗装業者一覧
  • 松本市の外壁塗装の助成金
  • 松本市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 松本市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 松本市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説します。

この記事を読めば、松本市で優良な外壁塗装業者の探し方がわかります。
外壁塗装で後悔しないためにもぜひ読んでみてください。

松本市に外壁塗装業者は何社ある?

外壁塗装業者は何社ある?

松本市の外壁塗装業者は77社でした。(当社調べ)

日照時間が長く降水量が少ない気候風土をもちますが、冬季の降雪量は多く、住宅へのダメージは決して軽くありません。

10年に一度の塗り替えは必須となる地域なので、長い付き合いができる地元の優良店を探し出すのがベストです。

松本市内に支店がある大手業者だから、タイミングよく飛び込みセールスを受けたから、チラシを見たからといった理由で塗装業者を決めていると、相場よりも高い費用の工事を提案されてしまうかもしれません。

当社でも、松本市内にお住まいの方から「相場より90万円以上も高額な工事を提案された」という相談が寄せられています。

松本市の塗装業者一覧

当社が把握している松本市の外壁塗装業者です。

この一覧には外壁塗装パートナーズ加盟店ではない業者も含まれています。
松本市付近の外壁塗装パートナーズ加盟店の見積りを見てみたい方は、見積依頼をしてください。

松本市の外壁塗装の助成金

外壁塗装の助成金

松本市は塗装の助成金がございません。

ただ、助成金が受けられないからと言って、必ずしも損をする訳ではありません。

助成金を受けられなくても、優良企業を選ぶことで安心価格にてご検討いただけます。

詳しくは以下をご覧ください。

松本市の外壁塗装 優良業者の探し方

優良業者の探し方

松本市では、外壁塗装に関する助成金・補助金の制度はありません。

ただし、断熱窓への交換などを含む省エネリフォームに対する補助金制度が用意されているので、これらのリフォームをする機会にあわせて外壁塗装をすれば足場代の節約につながるでしょう。

工事額そのものの援助は期待できないので、松本市で外壁塗装を成功させるには徹底した業者比較が必要です。

複数の塗装業者から見積りを取り寄せて比較する「相見積り」を実践するか、相見積りが難しく感じる場合は一括見積りサイトを活用することをおすすめします。

松本市の外壁塗装の契約事例(価格あり)

契約事例

外壁塗装パートナーズを利用して外壁塗装をおこなった 松本市のお客様の契約事例(価格あり)をご紹介します。

ケース1
松本市H様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

台風19号で窓から水が漏れたことをきっかけに、家全体をメンテナンスしなければと思われたそうです。

メンテナンスの一環として外壁塗装を検討開始されました。

外壁塗装パートナーズの対応

外壁塗装以外にも家のメンテナンスに費用を割きたいとお話を伺ったので、高性能な塗料ではなくコストパフォーマンスが優れた塗料のご提案ができる松本市の認定塗装企業を2社ご紹介しました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装
契約金額 約100万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:RSシルバーマイルドSi(関西ペイント)
契約業者を選んだ決め手 親切な対応をしていただいたことです。
台風の影響で屋根修繕もすることになったのですが、塗装屋さんが屋根屋さんに足場を共有しても良いと気を利かせていただきした。
塗装工事を依頼するのであれば、このように気遣いいただいた塗装店さんにお願いしたいと思い、こちらに決めました。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

ご自宅のメンテナンスに割り当てられる費用は限られたため、塗装店さんも少しでも費用を抑えるために足場の共有を提案されたのだと思います。

足場代といっても20万円前後はかかりますので、屋根屋さんと足場の共有できたことは大きなコストカットです。

別の業者同士で足場を共有することは少なくありませんので、外壁塗装のほかに業者が入ることがございましたら足場の共有に関して弊社までご相談ください。

ケース2
松本市A様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

ご自宅の外壁が劣化してきたため、塗装の検討を開始されました。

外壁塗装パートナーズの対応

外壁はツートーンに仕上げたいとの事でした。

色合いにこだわりを持っているお客様でしたので、カラーシミュレーションが得意な松本市の認定塗装企業3社を紹介しました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装 屋根塗装
契約金額 約150万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:サンフロンUV(ロックペイント) 屋根塗装:デュフロン4FⅡフレッシュ(日本ペイント)
契約業者を選んだ決め手
  • 親塗料の色合いの相談に一番親切丁寧に対応してくれた。
  • 質問が他の客より多かったと思うが、嫌がる様子は一切なく親身になって応じてくれた。
外壁塗装アドバイザーの
コメント

お客様はカラーリングにかなりこだわりを持っているお客様でした。

カラーシミュレーションや色見本、塗装店の過去の施工写真をお見せし、納得のいくカラーリングを選んでいただけました。

塗料には詳しくないけれども、色にはこだわりたいというお客様は一定数いらっしゃいます。

外壁色は、ご自宅の外観を左右する要素の1つなのでこだわりたいところです。

弊社では、カラーシミュレーションが得意な会社を複数社紹介することが可能です。

塗装店によって提案される塗料や色が異なると思いますので、じっくり検討されて上で、納得のいくご契約ができたらと思います。

その際に、どの塗料にしようか迷われたら弊社までご連絡いただければ、専門のアドバイザーが見積り後の相談も承っております。

松本市の外壁塗装に関するトラブルの相談先

トラブルの相談先

もしも 松本市で外壁塗装を行い、トラブルに巻き込まれてしまったら、国民生活センターに相談してください。

相談先 松本市消費生活センター
所在地 〒390-8620 松本市丸の内3-7 松本市役所本庁舎1階
電話番号 0263-36-8832
受付時間 月~金 8時30分~17時
土・日 休み
参考URL URL

松本市の外壁塗装のまとめ

この記事では、

  • 松本市の外壁塗装業者一覧
  • 松本市の外壁塗装の助成金
  • 松本市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 松本市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 松本市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説しました。

松本市で外壁塗装を検討する際にはくれぐれも慎重に、複数社の比較を忘れないようにしてください。

外壁塗装の比較見積りならぜひ外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。