札幌市の外壁塗装
契約事例(価格あり)
助成金情報
おすすめ業者は?

外壁塗装パートナーズは、
プロが選び抜いた
安心・低価格の優良塗装店だけを
最大3社、無料でご紹介します。

プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント
プライバシーマーク 無料見積比較はこちらから
STEP1 郵便番号を入力 必須
※郵便番号がわからない場合はこちら
STEP2 塗装場所を選ぶ 必須
STEP3 延べ床面積を選ぶ 必須
相場価格表プレゼント

札幌市で外壁塗装業者をお探しでしょうか。

この記事では、

  • 札幌市の外壁塗装業者一覧
  • 札幌市の外壁塗装の助成金
  • 札幌市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 札幌市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 札幌市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説します。

この記事を読めば、札幌市で優良な外壁塗装業者の探し方がわかります。
外壁塗装で後悔しないためにもぜひ読んでみてください。

札幌市に外壁塗装業者は何社ある?

外壁塗装業者は何社ある?

札幌市の外壁塗装業者の数は320社でした。(当社調べ)

100万9,000戸もの一戸建て住宅を抱える札幌市では、厳しい寒さが外壁・屋根にダメージを蓄積させます。

当社調べにおける市内業者の数も多く、市内・市外・大手リフォーム会社のいずれもが活発なセールスを展開します。

外壁塗装で損をしたくなければ10年に一度が目安といわれている外壁塗装をお任せできる地元・札幌市の優良店を見つけだすことが成功の秘訣です。

大手の業者だから、たまたま飛び込みセールスを受けたから、ポストにチラシが入っていたからといった理由で塗装業者を決めてしまうと、相場よりも高い提案を受けてしまいます。

当社にも、札幌市内にお住まいの方から「相場より90万円も高い工事を提案された」というお悩みの相談が寄せられています。

札幌市の塗装業者一覧

当社が把握している札幌市の外壁塗装業者です。

この一覧には外壁塗装パートナーズ加盟店ではない業者も含まれています。
札幌市付近の外壁塗装パートナーズ加盟店の見積りを見てみたい方は、見積依頼をしてください。

札幌市の外壁塗装の助成金

外壁塗装の助成金
助成金名 札幌市住宅エコリフォーム補助制度
受付期間 2020/5/8~2020/10/23(受付終了)
助成額 床:50,000円/戸(熱抵抗値3.3(m2・K)/W以上となるもの)
屋根又は天井:30,000円/戸(熱抵抗値5.7(m2・K)/W以上となるもの)
外壁:100,000円/戸(熱抵抗値3.3(m2・K)/W以上となるもの)
限度額 総工事費(税抜)の10%(千円未満切捨)又は一戸当たり50万円(複数戸の場合は、100万円)のいずれか少ない額を限度とし、補助対象工事ごとに札幌市が定める補助金額の合計万円
申込時期 工事着工前
申込資格者 次の要件をすべて満たすこと
補助金交付申請時に補助対象の住宅を所有し、又はこれに居住している札幌市民(未成年を除く)または法人
札幌市の市・道民税及び固定資産税・都市計画税を滞納していないこと
暴力団員又は暴力団関係事業者でない方
※申請者が法人の場合は、会社法(平成17年法律第86号)に基づき会社の本店又は支店の所在場所が札幌市内に商業登記されている営利法人
対象住宅 次の要件を満たすこと
札幌市内の住宅(戸建住宅、又は共同住宅の住戸部分)
※賃貸住宅を補助対象住宅として申請する場合は、工事完了報告時までに住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律(平成19年法律第112号)に規定する「住宅確保要配慮者円滑入居賃貸住宅」への登録が必要。登録については、(住宅確保要配慮者円滑入居賃貸住宅登録制度のページ)を参照ください。
※店舗や事務所との兼用住宅は、住宅部分が全体の過半の場合のみ、住宅部分が補助対象(住宅以外の部分は補助対象外)
※共同住宅の共用部分は補助対象外
※社宅や寮、賃貸の用に供する住宅等で入居対象者が著しく制限されるものは補助対象外
助成条件 床、屋根又は天井、外壁全体の断熱改修
対象となる工事は、いずれも対象部位全体を札幌市が定める熱抵抗値に適合させるもの
※戸建住宅のみ対象
補助金額の合計が3万円以上になり、かつ、総工事費(税抜)が30万円以上になる工事
補助金交付決定後に工事に着手し、申請年度の1月末日までに完了する工事
お問い合わせ先 札幌市役所
札幌市都市局市街地整備部住宅課
011-211-2807
URL リンク

札幌市の外壁塗装 優良業者の探し方

優良業者の探し方

札幌市では「札幌市住宅エコリフォーム補助制度」が用意されています。

外壁塗装も交付対象になるので、ぜひ有効活用したいところです。

この制度では、札幌市内に主たる営業所をおく業者による施工という条件があるので、札幌市内にマイホームをお持ちの方がお得に外壁塗装をしたければ、地元・札幌市内の優良店を探すのがベストでしょう。

複数の塗装業者から見積書を取り寄せて比較する「相見積り」を実践するほか、ウェブでカンタンに見積りが依頼できる「一括見積りサイト」を利用して、地元優良店を探すことをおすすめします。

札幌市の外壁塗装の契約事例(価格あり)

契約事例

外壁塗装パートナーズを利用して外壁塗装をおこなった 札幌市のお客様の契約事例(価格あり)をご紹介します。

ケース1
札幌市K様のご契約例

検討の経緯とご希望内容

外壁の一部にふくれがおきたり、ひびが入っていたりと劣化が気になったことがきっかけで、検討を始めました。

屋根塗装は数年前に実施済みということで外壁のみ塗って欲しいとご希望いただきました。

また、ふくれやひびによる水漏れが恐いので、台風の時期までには工事をしたいと急がれていました。

外壁塗装パートナーズの対応

夏までに工事ができる札幌市内の認定企業3社をご紹介いたしました。

ご契約内容

塗装範囲 外壁塗装
契約金額 約88万円
選んだ塗料(塗料メーカー) 外壁塗装:ウォールバリア水性Si(スズカファイン)
契約業者を選んだ決め手
  • 家からとても近い会社で、ご近所話で盛り上がり、人柄がよくわかったから
  • すぐ工事に取り掛かることができるという話だったから
外壁塗装アドバイザーの
コメント

北海道は冬に塗装ができませんので、どうしても暖かい時期に工事が集中し、希望の時期が塗装店と合わないことがよくあるので、台風前に塗装が終わって良かったです。

外壁塗装パートナーズでは、お客様のニーズに合わせて複数社の塗装店を紹介しております。

今回のお客様のように対応の速さ、というご要望だけでなく、カラーシミュレーションが得意な会社、高耐久性塗料が得意な会社など、様々なニーズに対応が可能ですので、塗装検討の際はぜひ弊社までご連絡ください。

その際に、1社だけでは検討の余地がないので、比較的見積もりをする際は2-3社ほどでご検討ください。

価格、対応力、工事のこだわりなど、様々な点で比較検討をしていただきたいため、弊社では複数社紹介を推奨しております。

札幌市の外壁塗装に関するトラブルの相談先

トラブルの相談先

もしも 札幌市で外壁塗装を行い、トラブルに巻き込まれてしまったら、国民生活センターに相談してください。

相談先 札幌市消費者センター
所在地 〒060-0808 札幌市北区北8条西3 札幌エルプラザ2階
電話番号 011-728-2121
受付時間 月~金 9時~19時
土・日 休み
参考URL URL

札幌市の外壁塗装のまとめ

この記事では、

  • 札幌市の外壁塗装業者一覧
  • 札幌市の外壁塗装の助成金
  • 札幌市の外壁塗装 優良業者の探し方
  • 札幌市の外壁塗装の契約事例(価格あり)
  • 札幌市外壁塗装に関するトラブルの相談先

について解説しました。

札幌市で外壁塗装を検討する際にはくれぐれも慎重に、複数社の比較を忘れないようにしてください。

外壁塗装の比較見積りならぜひ外壁塗装パートナーズまでお気軽にご相談ください。
全力でサポートさせていただきます。

電話でのご相談も
受け付けております。

電話でのご相談も
受け付けております。

外壁塗装パートナーズへのフリーダイヤル

スマートフォンで電話番号を複数回タップすると、「このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています。」という表記がでますが、問題ございません。